2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

羽田空港国際線ターミナル行ってきた

ちょっと前から気になっていた、
「羽田空港国際線ターミナル」にヨメとチビとみんなでいってきました

「ブゥータのってぇ~、ブーンみにいくかぁ」
※ブゥータ=クルマのこと
※ブーン=飛行機、たぶん。。。


と出発前から、日に日に言葉が達者になってきたチビもちょっと楽しみにしてくれたみたい

相変わらず環八の蒲田付近で渋滞にハマるも、あっさり到着しました
でもいつの間にか京急の高架線が完成していた!

これは成田より本当に身近で便利だわ。

国際線ターミナルの駐車場も、ターミナルビルに直結してるし
50mほどしか歩く必要が無い感じです

着いたら早速、お昼御飯を話題の「江戸小路」の中のトンカツ屋さんで食べました。

IMG_3763.jpg

お昼時はどこも混んでいました、全体的に思ったりよりもコジンマリとしている店構えです
写真やテレビだと「街並み感」があるスケールだと思っていましたが
実際行った感想は、「通路」といった感じです


天井の高さやお店の装飾で雰囲気は良いですが、
デパートのレストランフロアくらいの先入観で行った方がガッカリせずに済みます
まぁ空港の付帯施設なんですから

IMG_3765.jpg

展望デッキでは天気もよく、飛行機を見てはチビは喜んでいました

IMG_3762.jpg

冗談で「じゃあこれから飛行機に乗ろうか!」と言ったら
「乗る、乗る!」とヘンな期待をさせてしまいましたが。。。ごめんね

有料ですがスロットカーを走らせて遊べるオモチャ屋もあり
チビにやらせてみました

ギュッとアクセルを握るまではいいのですが、
問題はチビが自分で操作している実感が無く、どれが自分の車なの全く解っていないようでした

IMG_3768.jpg

この後、各お店を一通り見て、
おまけにモノレールにのってリニューアルしたという国内線の第2ターミナルまで行って
なんだかんだで、海外旅行に行くわけでもないのに
空港施設に5時間くらい滞在しちゃいましたw

お土産や夕飯のおかずまで買って帰ってきまして
話題の焼き肉チャンピオンの江戸前焼肉ロールは大変美味でした
※あとで知りましたが羽田空港だけでしか食べられないオリジナル商品のようです

羽田近辺にクルマで行く用事があったときは、気軽に立ち寄れる中々ナイスなスポットです

でも結局
あーハワイ行きてぇー
という感じになります

オレ

| 俺の日記、時々ボヤキ | 23:50 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/434-5721e43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

