2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Frame Grabber for Android

自分にとって初めてのスマートフォン、Xperiaを4月に購入してから早くも半年以上たちました。

続々と新機種がでるなか、やっとOS2.1にアップグレードして
最近になってやっとAndroid端末の楽しみ方がわかってきました。

しかしながら、「できたらいいのになぁ」と思いながら唯一、で最大の不満は
動画ファイルのコマ送り再生でした。

というのも、下手なりにゴルフ練習狂なので、デジカメは常備しないものの
携帯の動画撮影機能をスイングチェックによく使います。
ですが、ほぼ全ての動画再生アプリには、フレーム送り、スロー再生機能は存在しません。


ところが!やっと11月になって愛すべきSONYが正にドンズバなアプリを開発してくれました!
(たまたまTwitterで昨日知ったんで、偉そうに言えませんが)

ゴルフ練習でAndroidユーザー必須のアプリだと思います!

Frame Grabber

残念なことに。。。当然というか有料アプリケーションですが
あまりに自分の欲しかったものが実装されていたので、初めて有料アプリを購入しちゃいました。

過去に撮った動画で試した結果はこんな感じです。
結局、自分撮りはしていないので、友人、弟くらいの動画しか手持ちがありませんでした。


我が弟の3フレーム!(静止画にするとそれっぽいけど、HS40m/s程度なので動画だと迫力はほとんどありません。)







Youtubeからの既存の動画もフレーム単位で解析可能です。。。って何このシナリ。。。



これからはXperiaでセルフチェック撮影環境を整えたいと思います。
所詮スマートフォンなんで三脚は使えないので、代わりに何かが必要です。


オレ


P.S
"TFCC ゴルフ"関係で我がヘボブログを覗いてくれている方が、コンスタントにいらっしゃいます。
参考になるかはわかりませんが
7か月のTFCC温存治療、レーザー治療後、右手グリップを改善、特に握力をゆるゆるにした結果
何とかゴルフに復帰できています。

念願の80台も今年2回でました!

| 目指せ90切り! ゴルフ道  | 11:00 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/431-799d3432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

