2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乳離れ パート2 (完結編)

とうとうウチのチビは乳離れしちゃったみたいです!
きっかけは、夫の小芝居。

最近、言ってることがわかるようになり、
「もう赤ちゃんじゃないからおっぱいバイバイしようね、もうおっぱいおかしいよ」
と言いながら抱っこでなんとか寝かしつけ、夜中は2回は泣いて起き、
ベランダに出たり、しばらく抱っこをしてやっと寝かしつける日々が数日続いていた。

するとある日、いつものように寝かしつけていると。。。
ドアからが!!!!!!!?

IMG_3404.jpg

私と打ち合わせをしていた訳でもなくいきなりの登場!


正直、私も動揺しまくってましたが、隣でマジ顔でビビっている息子を見て
「鬼さん、来たよ。早くいい子で寝れば鬼さん帰るよ。」
やさしく耳元で話しかけたところ、なんとすぐにコテっと寝てしまいました。

翌日も、鬼の登場がなくても、1冊本を読み、電気を消して、
「鬼さん来る前にねんねしようね」
これですんなり寝てくれるようになりました。

夜中に起きることもありますが、おっぱいを触るだけで安心して、おしりをトントンで寝てくれます。


はぁ~、1歳10カ月手前でグッバイできました。

卒乳か断乳か微妙なとこですが、さみしいと言うよりホッとしました。

ササっと寝かしつけ、ドラマを楽しむことができるようになりました。
趣味の時間ができました。

睡眠たっぷりとれるようになりました。

子供は成長するんだと実感。
しんどかったけど、いつかは終わりがくる。
やっぱちょっとせつない。。。
IMG_3387.jpg

| チビについて | 22:18 | コメント:3 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

祝!パイ断ち!

おめでとう!!!そして、お疲れ様でした!!!って言っていいのかな?いいんだよね。。

雅人氏、もう完全に言ってることわかってるんだね~。
夜起きずに寝れるって・・・、どんな感じ?(なんかもう忘れちゃった・・・)

うちも来月断乳しようかと検討中。。
勇斗、オーストラリアで風邪引いちゃって、帰国後病院に行ったら、診察中におっぱい欲しい行動を始めて。。
先生に「まだおっぱい?」って聞かれて、「はい・・・」って言ったら、もう止めた方がいいわよ~。
って言われたし。。
今度色々話聞かせて~。

| tome | 2010/06/15 23:54 | URL |

今日は会えずに残念でした。
具合はいかがでしょうか??
早く元気に会いたいです。

そして ついに  おめでとうございます!!!
と言っていいのだろうか
母としては やはりちょっと切なさが残るよねー・・・
わかります。
こうして 一歩一歩成長していくんだよね。

私は だんなさんの優しさにグッと来たよ。
子育て一緒にがんばってる姿が。。。
頼まないことを しかも 思いもかけないことを
さらりとされたら けっこう グッと来るよね
うちは最近になってやっとエルゴねんねできるようになったくらいですから。。。。。v-12
すばらしいイクメンですね

| まいこふ | 2010/06/16 21:22 | URL |

tomeさん
なんかチビは起きずに朝まで寝てくれる日があるのに、
この1年9カ月の習慣のせいか、私の体が連続睡眠しなくなってるの。。。。
もったいないv-363
ま、すぐに私も爆睡できるようになると思うけどねv-290
ゆうとくんも、そろそろかぁ~
風邪は大丈夫かい?
男子はみごとにみんなおっぱい大好きくんばっかりだもんねv-343

まいこふさん
私も会えなくて残念でしたv-292
トン汁はどうだっかな。
用意はしてたから、ウチで汗かきかきトン汁作りましたv-356
チビの体調は大丈夫です!ありがとう。

ウチの旦那さんは、家事を手伝うとか地味な作業は嫌いだけど、
なんつーか、私じゃ絶対思いつかないことするかもv-290
だんだんKIDSになってくると、本気で遊んであげないといけなくなるし、
旦那さんの出番も多くしてもらわないと母さんバテしゃうわ~v-12

| ヨメ | 2010/06/18 10:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/416-27d19a00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

