2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳9カ月

今日で1歳9カ月。
身長81センチ、体重10.4キロくらいでほとんど変わらず。
でも、足のサイズはどんどん大きくなってるし、抱っこもズッシリと重く感じます。
そして、怪我の多い一カ月でした。
ソファーから転落し、軽い脳震盪。ふわ~っと意識がなくなる息子を見てかなり焦りました。
ころんで口から流血が2回。1回は歯が心配で口腔外科へ行きました。
大事には至らずよかったものの、今後も多々あるんだろうなと思うと・・・。
自分のせいでの怪我もあったので、今後気をつけねばと反省。

あとはママママ期、イヤイヤ期、突入!?
・大勢の人がいると私にまとわり付き離れない。
・手をひっぱって、ここに座っての指示が多い。
・泣いてグズってどうにもならない事がある。
・めっちゃかわいい息子だけど、めっちゃムカつくことも多くなった。

電車に乗って、友達のお家へ遊びに行きました。
チビ友達もたくさん来て、楽しく遊んできました。レジのおもちゃでご機嫌♪
IMG_3295.jpg

今月から児童館のサークルに入り、週1回外遊び中心の活動に参加してます!
決められたグループで、係を決めて、みんなで話し合って決めごとをし、みんなで遊ぶ。
親にとっても子供にとっても幼稚園の練習のようなサークルです。
今週は公園遊び。自由に遊んだり、円になってみんなで遊んだり。
チビはみんなで遊ぶ時は、モジモジ君になっちゃうけど続けていくうちに慣れてくれるといいな。
IMG_3316.jpg

ズーラシアへお友達と行ってきました。
電車やバスの中では決しておとなしいとは言えず母ちゃん疲れたけど、
チビは動物たちに興味津々で、楽しんできました!
また、ぞうさんに会えたね♪
IMG_33<br />23.jpg

みんなお猿さんに夢中。こんな姿見ると、連れてきた甲斐があります♡→ܫ←♡
IMG_3330.jpg

みんなに人気だったペンギンさん
IMG_3334.jpg

| チビについて | 18:40 | コメント:4 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

1歳9ヶ月かぁ、2歳が射程圏内に入ってきてるよね!魔の2歳がやってくるよぉぉぉぉ。。。

ズーラシア楽しかったね!子供達の反応もかなり良くて
行ったかい&母さん達頑張ったかいがあったよね!
特にかっきーは頑張ってたよ(^^;
また、プチ遠足行きましょう!

| Tome | 2010/05/28 22:05 | URL |

ほんと、すでに噂に聞く魔の時期に突入してしまったのかも!?
と思うこと多し・・・。
他の子がみんないい子に見えてくる。。。
いやいや、みんなそのうち同じになるはずe-330
でも、成長して楽しめる事も増えてくるし、見てておもしろいけどねv-10
平日プチ遠足楽しかったねv-363
ぜひまたv-289

| ヨメ | 2010/05/31 17:03 | URL |

もうすぐ2歳なんだねぇと しみじみ。。。
ママママ期は結構大変だけど
イヤイヤ期もやばそーーーー
かあさん がんばれ!だよね。
うちのKYは既にプチいやいやなんで
かあさんフガフガ言ってますよ。
明日のサークルはどんな感じになるのかしら。
スローテンポのダンスは勘弁だわ、、、

| まいこふ | 2010/06/01 16:31 | URL |

イヤイヤ期は母さんのストレスもi-184i-184
まいこふ嬢も元気いっぱいだもんねv-291
しゃべれるようになって、理由が分かればちょっとは楽になるのかな。
プレーパーク、なかなか楽しかったけど、これ以上暑くなって虫が多くなると恐ろしいねv-12

| ヨメ | 2010/06/04 14:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/413-72bb727d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

