2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風邪でダウン

ハワイ旅行も終わってしまい、のんびりと普段の生活に戻りつつあったのですが、
先週の水曜の夜にチビ発熱してしまいました。。。
今までの風邪なら発熱はたいてい一晩ですんでいましたが、
今回は3日間熱が下がらず、喉が真っ赤ということで初めて抗生物質のお薬。
39度になり、咳もひどくて夜中なかなか寝付けず、座薬も一回しました。
日曜日にやっとこさ平熱に下がり、ほっ。

チビさん、顔が正方形だね。
DSC_0117.jpg

昨日の朝。やっと食欲もでてきました。
DSC_0120.jpg

今日、さつまいもをへし折り、生で食べようとするチビ。
遊べないストレス溜まってきたようで・・・。
早くお天気になるといいね~
DSC_0153.jpg

そういえば、熱だす前に1歳6カ月検診と予防接種してきました。
先生:「順調ですね!おっぱいはもう終わりましたよね??」
私:「まだ夜中だけは・・・・。」
先生:「早くしないと、どんどん止められなくなっちゃうよぉ~」

今回の風邪で、夜中どころかあまりのグズグズに昼間のおっぱいも復活してもうた・・・
たいして出てないし、チビ元気になったし、気を引き締めてがんばらねば!!!



| チビについて | 14:22 | コメント:6 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

あら

まーくん ダウンしていたとは!!
かわいそうだったね、、、突発ではなかったのかしら。
さつまいも割るほど食欲あたら もう大丈夫だね♪
かわいいv-10

| まいこふ | 2010/03/25 20:29 | URL |

そうなんだす~
私も突発を疑ったけど違ったの。
もうチビは月齢的にも突発はしないんじゃないかなv-286
早くぽかぽか陽気でお外で遊びたいねv-278

| ヨメ | 2010/03/26 21:21 | URL |

あら~

そっかぁ。まー君、頑張ったね!ママもお疲れ様でした!元気になってよかった!

…生の芋…戦時中のようだね(^_^;
シイも嘔吐下痢の時、ひもじさMAXの後から食欲がどーんと増したよ。

母乳に関する記事で、
一歳までに自然卒乳20%
一歳半までに自然卒乳50%
二歳までに自然卒乳80%
と読んだよ。
…フムフム。一歳半では、半数なんやね~。なんか安心しない?
でも気になるのは…20%は二歳以降なんかな。。

あとね、「WHOでは母乳育児の2歳までの継続を勧めている」とも書いてあったよ!(理由は書いてなかったす)
二歳まで…絶対に私の乳は枯れきって出ない(:_;)

| みーちゃん | 2010/03/26 22:52 | URL |

へ~へ~
ありがとう!なんか安心したわぁv-290
二歳以降の20%にはなるたけ入りたくないな。。。
真夜中に起きた時だけおっぱいもらえるから、
がんばって起きてるのかも。。。。i-230
私のパイはすでに枯れてるのになぁ~~

| ヨメ | 2010/03/29 22:44 | URL |

パイ・・・主食です。。

病気の時、パイに頼っちゃうのわかるよ~。
うちもここ一週間はパイが主食です。。だって~、ご飯も食べないし、水も飲まないんだもん。。
病院の先生にも脱水症状起こさないように、おっぱいでも
何でも飲ませて!って言われたので。。

うちも?乳離れ遅そう。。今回の風邪&肺炎で確実に
おっぱい星人誕生したもんね。。

| とめ | 2010/03/31 16:30 | URL |

なんかみどさんの話とか聞くと、やっぱ男の子は乳離れ遅いのかな~、て思う。
病気の時は特に食欲落ちるからしょうがないよね。
逆にパイがあるだけ栄養補給できるからいい気もするしv-238
しかし、水も飲まないの心配だね。。
ベビー用のポカリとかどうかなv-361
ウチのチビ、風邪じゃない時だけど、DAKARAにハマってしまった事があったよ。
取り上げたら大泣きされて困ったから、子供好きなんだと思うよv-343

| ヨメ | 2010/03/31 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/397-8faaa8eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

