2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビと海外遠征(1)

弟のハワイ旅行計画に便乗して、オレ、ヨメ、チビの3人
更にはオレの母親、母親の姪&娘さん。
更に更に、アメリカ本土に住む、オレの従兄弟と、その彼女。。。

大人数で、ハワイのワイキキに集合ということになり。。。。

チビの初めての海外は、「きっと3歳くらいにグァムだね~」なんてヨメと話をしたこともありましたが
1歳6カ月で片道7時間のフライト、そして5時間も時差のあるハワイに行ってきました。

チビとは国内ですら、公共交通機関に乗って旅行をしたことも無いのに
電車だって1時間も乗ったこと無いのに、周りの人にご迷惑をおかけするのでは無いか。。。とか
不安要素たっぷりだったのですが、きっと沢山の親戚の方もサポートしてくれる!と根拠のない甘い考えで決意した4泊6日の海外旅行です。


いざ準備してみると、幾つか知らないことがありました。

1. 「幼児でもパスポートは必要。」
 。。。あたりまえなんですけど、チビのパスポート用の写真を撮るのに苦戦しました。

2. 「2歳未満は飛行機の座席をとることができない。」
 席が無いから、親の膝の上が基本になります。
 しかしバシネットという幼児用の簡易ベッドの準備されている席が幾つかあり
 これが使えるのと使えないのでは大変さが全然違います。。。という話は聞いていたのですが
 
 実際に振り返ると、全然違います! 幸いウチのチビは2時間睡眠を片道2回はしてくれました。

3. 「成田でチェックインするときに、幼児がいると専用チェックインカウンターを使わせてくれる」
 これはちょっと嬉しかったです。万年エコノミー利用の自分たちにとっては


何はともあれ、出国してしまいました。
IMG_2938.jpg

チビへの秘密兵器。
SONYのNW-X1000シリーズ(ノイズキャンセリング機能付き)+NHK教育テレビ「いないいないばぁ」
IMG_2944.jpg

空港到着! レンタカーでホテルへ移動!

HERTZでミニバンを今回利用しましたが、KIA製でした。
あと、チビサイズのチャイルドシートはピンク色しか準備が今回ありませんでした。
あと3月にホノルルに来たのは初めてだったのですが、なんか天気が悪いし。。。肌寒い。。。


。。。なんか幸先の悪いスタートです。


ホテルは今回、自力で予約。
Best Western Coconut Waikiki Hotelというところにしました。

決め手はここのサイトで1位の評価になっていたからなんですが、ホテルの格式ではなく
コストパフォーマンスの満足度で評判のようです。

10時くらいに到着したのですが、費用負担無しにEarly Check-inさせてもらえました。

今までの海外旅行の中では、もっとも小さなホテルでしたが
評判通り、英語対応が基本で日本人利用者を今回は誰一人見ませんでした。
立地はDFSの1ブロック裏で、ワイキキビーチまで行くのも、それほど苦にはなりませんでした。

6名で屋上のペントハウスを利用しました。

IMG_2927.jpg
キッチンとダイニングとバルコニーがあり、なかなか充実しています。

IMG_2930.jpg
2ベッドルーム+2バスルームで、リビングもあります。

ちなみに4泊中、2泊オレは、このソファーで寝ました。
酔っぱらってイビキがウルサイとのことでしたので。。。


で、ウチのチビも海外デビューです!
DSC_0043_20100314190522.jpg
。。。目が虚ろ?

DSC_0056_20100314190642.jpg
行ってきました。ノースショア! 
ちょっと風も強く海も荒れておりました。


でもこの南国の美しい海を、わが子に是非見せたかったのです。


そのために色々準備して、チビにも飛行機で苦痛な思いさせて。。。


わが子のビーチをハシャギ回る姿。


最高の笑顔を想像して。。。




「!?」

DSC_0074.jpg


様子がヘンです。


ちっとも楽しそうじゃありません。


結局、ノースショアの波打ち際10mには一切近づこうとさえしませんでした。



やっぱり海より、甘いものですか。そうですか。
IMG_2891.jpg

<チビと海外遠征(2)へ続く。。。>

オレ

| チビについて | 20:01 | コメント:0 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/394-a8fc4730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

