2匹のワンワンと嫁とチビを話題の中心とした平凡なブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満1歳4か月

早いもので、今日で1歳4か月になりました。
1歳をすぎてから○か月単位は忘れがちですが。。。
身長77㎝、体重9.8kg
身長体重の変化よりも、顔つきがどんどん子供らしくなってきたような。。

私の言っている事も徐々にですがわかりはじめてます。
「お茶(マグのこと)はどこに置いてきたの?」
「このフタはどこ?」
など聞いてみると、探して持ってきたりするようになりました。
でも、テーブルに乗ってはいけないこと、ごはんは座って食べること・・・
などのお行儀的な事はいっさいダメで落ち着きがまったくなし。
「1歳半すぎると少し楽になる」という噂を信じ、もうしばらくがんばろう。

今年は大掃除はじめようもんなら、邪魔しまくりの怪獣がいるから
なかなかヤル気がでませんわ。。。
なんとか頑張って、すっきり新年を迎えたいものです。
DSC_1613.jpg

| チビについて | 19:25 | コメント:5 | トラックバック:0 | TOP↑

COMMENT

わかる…

月お誕生日おめでとう★
子どもの階段の~ぼる~♪やね!
チビ殿は「言ってることは分かってるみたいなのに、なぜ肝心なとこは伝わらん!?」期に突入したのね(^_^;

大掃除、進まんよね~!去年もお腹が大きくてテキトーな大掃除やったから、今年こそ…とは思うけど、シイが放っとかれて泣く泣く(*_*)パパは戦力外通告やし、自分の分身がほしいわ。

| みーちゃん | 2009/12/28 23:14 | URL |

ちゅ

おめでとうだねv-22
一足お先のマークんを見てるから
まいこふもとても楽しみになります♪
このお写真とってもきれいだしかっこいいね!
未だに買ってもらえてないカメラ欲が倍増しました。。。

大掃除がんばだでーーー

| まいこふ | 2009/12/29 00:21 | URL |

みーちゃん
ほんとにH2Oだべ~、あらゆるものにのぼっとるよぉ~♪
そっか、みんな去年はまだ妊婦さんかi-198
大掃除いっしょにできるのはいつのことやらだねv-290

まいこふ
早生まれのみんなが、どんどん追いついてきてるから、
こっちもめっちゃ楽しみなのよ~v-284
写真は駒沢公園だよ。
やっぱ外の昼間はきれいに撮れるねv-278




| ヨメ | 2009/12/29 17:55 | URL |

おめでとう

まーくんの表情、本当に成長してきたって感じv-237

まーくん、賢いよね。
すごい優しいし。
やんちゃなのは・・・大変だけどねv-239


かずくんはまだ動かないけど、リモコン、電話、携帯
なんでも触りたいし、バッグの中身をあさったり、
気づいたらお財布の中身が散らかし放題とか・・・
動いたらどうなに大変かと思うよv-12


でも、やっぱり動いてほしいけどね。


写真、きれいだね。
おばあちゃまお手製のニット帽とマフラーが
とってもキュートだす。

うちは今日からお掃除。
旦那さんが私の分まで頑張ってくれたよ。
いろいろ事件はあるけど・・・感謝しなくてはだよv-16

| かずくんママ | 2009/12/29 20:01 | URL |

かずくん、散らかし放題の感じ、わかるわかる~
動いたら大変になるなる~~v-290
かずくんはマイペースだもんね。
この2週間くらい!?で変化があるかなぁ~
楽しみにしとるよv-363

お掃除、旦那さまがんばってくれたんだねv-291
ウチはぼちぼちかな。。。。。
年賀状がもうちょっと早くに出来ればよかったんだけどv-292




| ヨメ | 2009/12/30 20:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kakihiro.blog7.fc2.com/tb.php/375-c05a22e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

